トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【GM】ジフモンしりとり【1匹目】
日時: 2007/03/28 00:16
名前: ちはや[0192]

なんとなく立ててみました(´・ω・`)

○ジフモン関係の名詞を用いたしりとりです

○すぐネタが尽きることが必至だと思うので制限はゆるめで
※「モニー」の場合「ニ」または「ニー」を用います
※「ン」で終わる場合はその前の文字を用います
※小文字「ぁぃぅぇぉゃゅょっゎ」等で終わる場合その文字の大文字を用います
※濁点や半濁点の付いた文字で終わった場合はそのままでも、濁点や半濁点なしでもどちらでもかまいません
※ジフモン名に限らず登場するアイテムやNPCの名前も使えます
※PC名や個人のシップ名、ペット名などは可能性が無限にあるので基本的に不可

○1人1日1レスまで

○1日以上レスが付かずに行き詰った場合、新しいキーワードで再スタート
誰でも再開してかまいません

○開始時、及び再開時のレスは回数に数えませんが、それに対する自己レスは禁止です

○勝敗はスレッド完走(100)までにたくさんレスを付けた人の勝利です

○優勝者の報告や引き分け時のサドンデス(カード勝負を予定)は停滞気味の各種要望スレを借りて行います
質問はシップまでお越しください

○現行のスレの勝利者が次のスレ立てをお願いします

○現行スレが終了した時点で1度使ったキーワードはリセットされます

○IDと名前は必須です

○膨大なレスが付いて決着が難しい場合、賞品は次スレにもちこします
また、状況に応じて賞品の撤去やスレッドをロックする場合もありますでご了承ください

◎第1回の賞品には「特殊合金WHEX」を提供します


思いつきなんで不備があるかもしれませんがまったりいきましょう( ´∀`)

モニっち(もに〜)

最初は 「モニー」

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.11 )
日時: 2007/04/01 14:27
名前: 武田[0125]

「ルビーもどき」ってとこかな。
一瞬エデンの「ルビー原石」で送ろうとしちゃったけど…

次は「き」
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.12 )
日時: 2007/04/07 14:19
名前: ルズ[0218]

「き」ですか。
「きいぽん」!
d次は「ぽ」
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.13 )
日時: 2007/04/07 14:29
名前: 武田[0125]

ぽ?

ポリゴン…

あ、半濁点なしでもいいんですね♪
ほ?

…ポカラ!

結局「ぽ」かよ…ということで
次は「ラ」!!
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.14 )
日時: 2007/04/07 17:36
名前: ギイ[0171]

冬眠しながらも一応参戦。
ラ・・・ラ・・・じゃ、ジフモンからはずれて
ラカス芋の「も」で
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.15 )
日時: 2007/04/08 11:32
名前: 武田[0125]

「も」

モニー!

「ニ」です
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.16 )
日時: 2007/04/08 22:14
名前: ちはや[0192]

(´・ω・`)ノ「モニー」は始まりのワードですので既出です

次もラカス芋の「も」でお願いします
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.17 )
日時: 2007/04/09 11:52
名前: 武田[0125]

あ…すみません…

…(説明欄読んでる)

「モニカ」はありですか?
惑星名は…?

いいなら、次は「カ」です〜すみません〜
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.18 )
日時: 2007/04/12 21:05
名前: maria[0063]

か。。。カ。。。ヵ。。。


カラミティー★
あの動き、可愛くて好きだにゃ(^▽^)ノ
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.19 )
日時: 2007/04/13 17:09
名前: ルズ[0218]

「イ」ですね。
「イータン」!
次は「タ」ですよ〜
Re: 【GM】ジフモンしりとり【1匹目】 ( No.20 )
日時: 2007/04/13 20:05
名前: maria[0063]

「タ」ですね。
んじゃぁ〜・・・

「タイラ」!!

緑色♪っと思ってつい、モニっちフィギュア準備するまりあ。。。
・・・・・ぁ、違ぅ・・・・・・・・・・・・(つ_;)


にゃにゃ、次は「ラ」で〜す☆

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |